忍者ブログ

シルエット

レトルトパックの昼食

仕事では出張があれば出張先でお昼を済ませるが社内で過ごすときはいつもお昼ご飯に悩みます。

同僚はよくオフィスに近いコンビニで買って社内で食べていますが僕はコンビニご飯に飽きてきているしひとりで過ごしたいこともあり外に一人で食べに行くか、それともたまには自分で作ってみるかと悩んでしまいます。
以前商品を購入した特典で就いてきたあんかけもののレトルトパックが3つあり、最初は休日に家ででも食べようかなと思っていました。
しばらく経ってからそういえばあまり食べる気もしないなと思い、賞味期限が長かったのでひとまず防災グッズに一緒にしまうことにしました。

実際にあたためずに美味しく食べられるか自信はありませんでしたがいざとなれば非常食にはなるだろうと思ったからです。
しかし先日防災グッズを点検していた時にそのレトルトパックの賞味期限が近づいていることを発見しました。家で食べようかと悩んだ挙句、会社のお昼に持っていくことにしました。

ご飯さえ炊いてタッパに詰めれば会社でレトルトをかけてレンチンできるし楽かなと思い、実践してみました。ただの白いご飯にもかけるだけで丼もののような満足感があり、これはなかなか妙案じゃないかと気に入っています。
PR