忍者ブログ

シルエット

美容室を切り替える理由についての記事

昨日、寝る少し前にネットで色々とニュース記事などを見ていたときのことでした。女性向きの記事だと思われますが、美容室を切り替える理由やきっかけについて書いてありました。行きつけの美容室がせっかくできても、美容師さんの態度が悪かったり色々とプライベートに関する質問を厚かましくしてくるようになったりしたときには他の美容室を探してその美容室とは縁を切る人が多いと書いてありました。

まあそれはそうですよね。美容室とは髪の毛を切ったり染めたり綺麗にしたりしてもらうところであり、プライベートの質問をされに行くところではない。しかもその記事によると、美容室によっては常連客になればなるほど扱いが雑になったり失礼な態度をとられるようになったりする場合もあるそうです。なんだか読んでいるだけで嫌になるような内容でした。でも割とそういう美容室、あるのかもしれません。

ちなみに僕自身は床屋に行くのですが余計なお喋りもなく、毎回違う人に指名なしでやってもらうので気は楽ですね。男性はこういった面であまり苦労することはないのかもしれませんね。しかも女性の方が男性よりもプライベートの質問をされることに抵抗がある傾向があると思います。

美容師さんも、誰に対しても居心地の良い接し方をしてくれるところがいいですね。

PR